オシャレなオフィスの仕上げはビニールクロスで決まり!!

クロス張替え作業の風景
今回はビニールクロス(壁紙)についてです。
オシャレなオフィスの壁面の仕上げはビニールクロスで決まりますよね!
下地には石膏ボードを使用して壁を立てるのが一般的ですが、最終的にはビニールクロスや塗装で壁面を化粧して仕上げます。

ビニールクロスには一般的に多く用いられる量産品と1000番(千番)と言ってデザインや機能性を重視した材料があります。
多く使用されるのは量産品で、量産品のクロスは厚みがあり施工性も非常に良くコスパがとてもいいです。
また意外にも種類がたくさんあって選ぶのも困ってしまうほどです。
もう一方で1000番と言われるクロスは薄く、リピート施工と言われる柄を揃えながら施工をしたり、下地の凸凹を拾ってしまうなど職人さん泣かせの材料です。
しかし種類は豊富でメーカーによっては石目やブロック、サンドと言われる柄のラインナップの用意もあります。
オフィスやご自宅のクロス全体を1000番などのハイグレードなクロスで施工してしまうとコストも時間もかかってしまうのでワンポイントで壁面の1部のみを施工するなどオシャレを演出することがあります。
施工が完了すると見違えるほどオシャレになりますよ!!
特にエントランスなど、会社の顔部分のみにオシャレなクロスを施工するなどしてみてはいかがでしょうか。

クロス施工も安心してお任せください!
ざっくりの概算のお見積りもLINEでお問い合わせいただけばレスポンスも早くご対応可能です!
お気軽にご相談ください!
目次